君が何かを企んでいても。

てっぺんのその先の景色へー重岡大毅くん応援ブログー

ジャニーズWEST 1stツアー終了。

5月4日に横浜からスタートした全国ツアーも名古屋・大阪・広島・福岡と回り6月7日神戸公演で無事に終了しました。全国6か所16公演を約1か月で駆け抜けました。お疲れ様でした。

 

重岡にとっては関西Jr.時代から3回目のツアーです。今回もとっても楽しくて幸せでした。
どのツアーも重岡にとってはとっても大切なものになっただろうし、意味のあるものにあっただろうけど、デビューしてグループのメンバーと回るツアーってのはまた違った特別な想いがあったんじゃないかなと思うんです。 

17歳まではキラキラ輝く未来しか見えてなかったけど、高3になった頃から不安で不安で。確かにその頃から関西トップになったけどそれでもそんなものはどんな約束にもならなくて。明日にはいないかもしれない、コンサートの最後に「またね」って言ってもその「また」は来ないかもしれないっていう不安しかやっぱりなくて。真ん中に立っていても挨拶が最後でも、そんな場所はいつでも未練なく捨ててしまうのが重岡だと思ってたから。
今回のツアーはそういう今までの不安があった事を忘れさせてくれるような本当に本当にいいツアーでした。やっと、やっとそういう色々な不安な思いから解放されたっていうか。そんなのは杞憂でしかないんだろうけど。

 

あれこれ楽しかった事、カッコよかった事、どれも沢山ありましたが、中でも今回のツアーで1番感じた事は重岡の挨拶が今までと大きく変わったという事でした。なんていうか、その時々に感じた事思った事を伝えようとしてるのがもの凄く伝わって来た、という事でした。

 

今までの公演では重岡なりの基本形の挨拶のひな型があって、そのひな型を元にその時々でちょこちょこアレンジしているといった感じでしたが、今回は本当にどの会場も違って、その場でその時に思ってる事を考えながら挨拶しててる印象を受けました。

一ヶ月同じ舞台に立つ松竹や日生や演舞場と違って、ツアーで各土地を回って違ったステージ、違った雰囲気の中でのコンサート、というのも理由のひとつかもしれないけれど、デビューして1年が経ち重岡の中の『意識』というか『センターの責任』とか『重み』とかそういうのが変わってきて、それが今回感じた挨拶の変化に現れたのかもしれないなとも思うのです。

 

各会場でえへへと笑いながら、また時には目を潤ませながら、言葉をひとつひとつ選んで一生懸命挨拶をしている重岡の姿を見て、やっぱりこの人はスーパーアイドルなんだなぁ、そして私はそういう重岡が大好きなんだなぁと改めて思いました。
デビューして最初の記念すべき1stツアー、そこで発された重岡の心の叫びとも言うべきアツい挨拶を各会場で重岡の表情と言葉の緩急と会場の温度、それらと一緒に受け取る事が出来たのはもの凄くいい思い出になりました。ツアーお疲れ様でした、すごく楽しかったです。

 

重岡挨拶まとめ

◆5/4

本日は本当にありがとうございました。僕たちも無事1歳になりました。色んな事がありましたけど、この1年楽しかったです、面白かったです。アホな事ばっかりやってる僕たちですけど、2周年目もみなさんにこの子たち応援してあげたいなと思われるようになりたいと思いますので、これからもジャニーズWEST応援よろしくお願いします。スタッフさんもありがとうございます。大きい拍手を!短い期間で振りを覚えてくれたJr.もありがとう。本当に関西Jr.も頑張ってます。応援してあげてください。何より会場に集まってくれた皆さんありがとう!パリピポくんもありがとう~

 

5/5-1

本日は本当にありがとうございました。皆さんのおかげで目標の一つだった、夢の一つだった、昨日無事に初日を明けました。子どもの日という事で子どもさんも沢山来てくれていますし、沢山の世代の人に来てもらっています。僕たち本当に幸せ者だなと思います。2年目も全身全力で頑張って行きますので、応援よろしくお願いします。一緒に頑張ってくれた関西Jr.も一緒に盛り上がって行きましょう。子どもの日最高~!

 

5/5-2

本日は本当にありがとうございました。僕らの目標で夢だった1stツアー、みなさんのおかげで出来る事になりました。本当に沢山の人に、スタッフさんやみなさん、沢山の人に支えられてます。皆さんのおかげでステージに立てています。2周年目も頑張って行きますので、よろしくお願いします。

 

5/6-1

本日は本当にありがとうございました。僕たちの夢だった全国ツアーも出来る事になり、今日で横浜もラストです。僕たち、先輩もそうです、ファンの方もそうです、小さい子もそうです、本当にいろんな方に支えられてここまでやってこれてます。ジャニーズWEST2周年目も全力でぶっとばして行くので、どうぞみなさんよろしくお願いします。

 

5/6-2

本日は本当にありがとうございました。僕らの夢でもあった全国ツアーがこうやって皆様のおかげで叶いました。横浜もこれで最後です。一生忘れない素敵な思い出が出来ました。ありがとうございます。このコンサートはスタッフさんもそうです、本当にJr.も、もちろん皆さんもそうです、本当にありがとうございます。大きな拍手を!

 

5/8

みなさん本日は本当にありがとうございました。僕たち皆さんのおかげでデビューして一年経って、関西Jr.時代に来させてもらった所にまたデビューして戻ってこれた事で、頑張ればまた名古屋に戻って来れると信じて2周年も頑張っていくのでどうかジャニーズWESTまた名古屋に戻って来れたらまた遊びに来て下さい。

 

5/9

本日は本当にありがとうございました。デビュー1周年でスタートしたツアー、名古屋公演も今日で最後です。関西Jr.時代にこれたこの名古屋にまた来れたのは沢山の支えてくれてここにいる皆さんのおかげです。ありがとうございます。またすぐ、ここ名古屋に戻って来ます。皆さんの前で歌ったり踊ったり喋ったり、中間をいじったり(笑)ジャニーズWEST楽しんでやっていきますので、また名古屋に来た時には遊びに来て下さい。本日は本当にありがとうございました。

 

5/13

みなさん本日は本当にありがとうございました。本当に僕ら全国ツアー出来る事、ほんまに嬉しく思っています。ここ大阪で全国ツアー出来る事になり、ずっと応援してくれてる人、最近ファンになった人、いろんな人に支えられコンサート出来て嬉しく思ってます。1周年を迎えて1歳といいますか、2周年もこれからもアホな事ばっかやってる僕らですが、これからも楽しくやって行きましょう。…恥ずかしくなってきちゃった。

 

5/14

みなさん本日は本当にありがとうございました。さあ、みなさんのおかげで夢が叶いました。このファースト全国ツアー、ホームである大阪で出来ました。ホームならではの盛り上がったライブが今日も出来たんではないかと思います。ありがとうございます、ありがとうございます。僕らも色々やってたら2周年目になりました。2周年目も僕たちらしくアホな所もありますが楽しんで行こうと思いますのでよろしくお願いします

 

5/28

みなさん、本日は本当にありがとうございました。本当に僕たちこうやってデビューして広島に来れて1回だけでしたけどみなさんと盛り上がって一つになれてよかったです。僕たちいつも全身全霊でぶつかって行ってます。皆さんの力になれたら嬉しいです。僕たちからもらったパワーを、少しでいいので明日学校の人は明日ちょっと早起きして学校頑張って、明日仕事の人は嫌いな上司にも笑顔で接してやろうとか、少しでも皆さんが笑顔になれるよう、僕たちだけのオリジナルを作って行きましょう。本日は本当にありがとうございました。

 

6/1

福岡いぇー!本日は本当にありがとうございました。福岡に来て最初に思った事はオープニングあいてボルテージ最高の皆さんがいて、福岡に来てよかったと思います。僕たちもっともっと頑張って、こんな楽しい時間をまた何度でも来れる様、戻って来ますので、ジャニーズWEST応援よろしくお願いします。

 

6/2

福岡いぇー!本日は本当にありがとうございました。今日福岡に来れて、みなさん本当にアツくて…。僕らもっともっと大きくなって帰って来ますんで、その時にはどんな顔が見れるんだろう?どんな景色が見れるんだろう?この想いを胸に秘めて、楽しみにしています。本日は本当にありがとうございました。

 

6/6-1

こうべー!!!さぁ、ジャニーズWEST1周年を迎え始まった1stツアーパリピポもついに最後の場所神戸です。みなさんのおかげで沢山これまでの公演いい思い出が出来ました。こうやってライブに集まってくれるみなさんとまたひとつ楽しい思い出が出来たなと思います。こういう力が次のステージに突き動かします。こういう力をもっともっと大切にして次のステージに行きたいと思います。ジャニーズWEST1周年迎えまして2周年もお願いします。また一緒にライブをしましょう。本日は本当にありがとうございました。

 

6/6-2

神戸いえー!おつかれさーん!いやー、本当に僕たちの1stツアー、思い出のツアーも終わってしまいます。今日という貴重な1日も終わってしまいます。悲しいです。今日という日も本当に楽しかったです。本当に、皆さん、僕たちを応援してくれてありがとうございます。怪我もなくここまでやってこれました。明日も全力で頑張ります。明日来れる人、来れない人もいると思いますが、遠くから近くから応援よろしくお願いします。

 

6/7-1

いえぇぇぇ!みなさん、本日は暑い中本当にありがとうございました。さあ、僕たちの1stツアーもこの公演が終われば次でラストです。初めてのライブツアーって事で思い出深い事もありますが、このライブで皆さんから次のライブに向けてのパワーをもらえたと思います。本当にありがとうございます。最後胸を張っていきます!今日は本当に来てくれてありがとうございます。

 

6/7-2

みんな熱い声援ありがとう~!さぁ、ついに初めての1stツアーが今日で終わりました。1stツアーは終わりましたけど僕たちジャニーズWESTは始まったばっかりです。僕たちはみなさんの大切な存在でいたいです。僕ら7人だったら楽しく笑顔になれる、それが出来るのがぼくらジャニーズWESTだと思っていますし、叶えたいと思います。だからこれからもひとつひとつ皆さんに想いを届けて行くライブをしたいと心から思っています。ジャニーズWEST始まったばっかりです。2年目も頑張っていきます。宜しくお願いします。今日は集まってくれてありがとうございました。そして、そしてですね!忘れてはいけません。誰よりも最初に入って最後まで、寝る間を惜しんで食べる間を惜しんで、僕らの為に笑顔で本当に本当に支えてくれたスタッフのみなさん!僕たち皆さんの背中をしっかり見てました、絶対恩返しできるようになります。こんな素敵な人たちに支えられているジャニーズWSTです、アホな所もいっぱいあります、そんな僕たちジャニーズWESTですけど宜しくおねがいします。