君が何かを企んでいても。

てっぺんのその先の景色へー重岡大毅くん応援ブログー

24から感謝届けます重岡挨拶まとめ

 

重岡くんの挨拶のまとめです。個人のメモなのでニュアンスなど多少違う所があるかと思いますのでご了承ください。

 

重岡が24日の最後の挨拶で「2016年もバーンと行って2017年もバーンと行って2018年もバーンと行って」って話したですけど、最後の「バーン」だけ神ちゃんにマイクを向けたのね。何でかな?と思ってたんですけど、相方が「これって神ちゃんが出演したVamp Bamboo Burn~ヴァン !バン!バーン!に掛けてるんじゃないの?」って。え?マジか!重岡ってやっぱり超賢くて超出来る子じゃん。24日のMCで一年のお仕事の話をしたんですけど、神ちゃんは自分のお仕事の話を話さなかったのね。それでなの?それで「ヴァン!バン!バーン!」なの?重岡カッコよすぎじゃない?

 

 初回もだけど、最終公演は重岡も流石に泣きそうになってて、笑うんだよね、泣きそうになると笑うの。泣きたくないから精一杯の笑顔になる。そんな可愛くてカッコいい自担を見れて本当に幸せでした。

 

ええじゃないか

24日:みんなーいっちょやるかー
25日1部:おーいえー!いっちょやろうぜぇー
25日2部:おーい、いっちょやろうかー

花吹雪~の後の一言
24日:いけぇー
25日1部:いこうかぁー
25日2部:いこうぜー

 

重岡最初の挨拶

24日:どうも重岡です。皆さんもう色々言う前に出来上がってるからね。いっちょいくか?ヘイやれるか?やれるか?京セラやってやろうか?俺と一緒にやれるか?やれるか?やれるか?やれるか?やってやろうぜ!いくぞーーー!!!

 

25日1部:どうも重岡です。いやほんとにクリスマス思いっきり楽しみましょう。サンタくんが、メインイベント俺やぞって言うぐらいサンタさんが引くぐらい盛り上がりましょう。京セラやれるか?やってやろうぜ!やるぞー!いくぞー!もっとこーい!やってやろうかー!やるかー!京セラレッツゴー!!!失礼します。

 

25日2部:どうも重岡です。皆さんもう完璧です。みなさん史上最強のファンやと思ってます。なので一回でキメましょう。俺が何か言ったらイェイじゃなくてイェェェェェイと伸ばして下さい。みんなーいっちょやるかぁぁぁぁぁ!よっしゃぁぁぁぁ!

 

Colorful Magicの重岡の一言
24日:クリスマスメドレーでした。一年に一回しかない特別な日に集まってくれてありがとう!最後まで楽しんでいこうねーサンキュー!
25日1部:一回しかない素敵な日に遊びに来てくれてありがとう。クリスマスライブまだまだ楽しんで行ってくださーい!
25日2部:一年に一回しかない素敵な日に集まってくれてありがとう!

 

本編最後の重岡挨拶
24日:どうも、重岡です。え、ちょっとね、みんなそんなん喋るんかなってドキドキワクワク聞いてたんですけどね、僕の番です。みんなが聞いてると思うと恥ずかしんですが、いつも通り思った事を喋べろうと思います。本日はありがとうございました。ジャニーズに入って10年ぐらい経つんですけど、当時先輩がドームに立ってるのをその黒幕の端っこから見てニヤニヤしてました。その時の僕がそこから見てるような気がしてて(手を振る)、やったぞーって。そん時僕が思っていたスーパーアイドルでめちゃくちゃカッコいいって思ってたんですけど、実際立ってみるとそうでもなくて、あの時よりちょっと大人になったなってくらいなんですけど、一個だけちゃうなと思うのが、自分の心の中に支えてくれてる人たちを感じています。スタッフさん僕たちの為に寝る間を惜しんで駆けまわってくれて、前向きに前向きにしてくれて、僕らがワーッてしてたら怒ってくれて、家族とかですね十分に体調管理してるんですけどね、ちゃんと寝てんのか?食べてんのか?とか心配してくれてあとメンバーですね、この7人でステージ立つと思ってなかったもんで、この7人照史・淳太・濱ちゃん・小瀧・流星・神ちゃんそして俺、7人でステージに立てるのはめっちゃ誇らしいです。赤いペンライトにしてくれてありがとう。いつもほんまありがとう。みんなの言葉とか背中とかすてきなキラキラしたもの感じながら立ててるの幸せです。この気持ちが持ち続ける限り、この7人で楽しい事どんどんして行こうと思うので、またよかったら来て下さい。ありがとうございました。

 

25日1部:えーと、どうも重岡です。本日は本当にありがとうございました。本当にドーム公演ってのは遠い先の目標あと思っていたんですが、現実を見て3年目に出来て早かったと思います。もっともっとかかると思ってた、思い描いてたドーム公演のハッピーが幸せさがここら辺だとしたら、この辺かな(手を高くする)もっともっと幸せで光栄です。そんでもやっぱもっとあれしとたいなとかあかんなと思う所があって思いはつきないんですけど、この7人とスタッフさんや僕らを支えてくれる皆さんこれから歩んで行けたらいいなと思います。本当にありがとうございました。

 

25日2部:えとー重岡です。今日はありがとうございました。本当になんでしょう、僕たちのライブっていうのはみなさんとの気持ちのぶつかり合いというか口下手で上手く言えないですけど一緒に肩とか組んでどーんと、どーんと上へ上へあがって行けるような気持いいライブが出来ると個人的に思うんですけど、色んなステージに立った度にとてつもないパワーをもたらせてくれるのかとひしひしと感じています。家族・メンバー・スタッフ・後輩そしてみなさん、大事な人たちと誰よりも素直で自由なライブを頑張って行こうと思っていますのでよろしくお願いします。ありがとうございました。

 

アンコール最後の重岡挨拶
24日:本日は本当にありがとうございました。みなさんのおかげでジャニーズWEST初めてのドーム公演が出来ました。全員皆さんに感謝しております。挨拶で何度も言ってましたが、僕たち2016年もバーン行って、2017年もバーンと行って、2018年も(神山にマイクを向ける)神山「バーン」と行きたいと思います。よろしくお願いします。
俺たちがジャニーズWEST

 

25日1部:大阪サイコー!ほんと楽しかったです。ありがとうございました。また僕たち帰ってきますんで、遊びに来たいなと思った時軽い気持ちで遊びに来てください。僕たちが成長して新しいのを見せるので、一緒に楽しみましょう。
手を繋いだ後に「しげちゃんビーム!」とふざける重岡
キャーと言う客席に「甘やかすな」と淳太
重岡「可愛いやんなぁ、ピース」と笑顔
重岡「俺たちがジャニーズWEST

 

25日2部:今日のライブ全員見事に出しきったと思います。最高のライブ出来たと思います。それも全部皆さんのおかげです。ファンの皆さんもスタッフさんも関西Jr.もメンバーみんな含めて僕たち皆さんが大好きでーす。最後に大きいやつ聞かせて下さい。
俺たちがジャニーズWEST