君が何かを企んでいても。

てっぺんのその先の景色へー重岡大毅くん応援ブログー

地方在住ジャニオタの応援スタンス。

わが身を振り返ってみるつもりでエントリー。

 

自己紹介

地方在住のいい大人です。

これといった特技があるわけでもない、ごくごく普通のどこにでもいるぐうたら社会人。

 

担当

重岡大毅ジャニーズWEST

 

好き…私の中でこの基準が難しくて、好きだな可愛いなって子は沢山いるけれど、お金を落とす(ショップで写真を買ったり積極的にコンサートや舞台に通うと言う意味)となると個人名を上げる子は今はいないのかなぁと。

でも関西Jr.はまるっと成長を見守りたいと思ってます。 

 

雑誌を買う基準

ドル誌は月初3誌・月末2誌はマストで買います。

自担が載っていれば、テレビ誌も映画誌もファッション誌も舞台誌も迷わず買う。

新聞も買う。

地方限定版とかも取り寄せてでも買う。

表紙違いなだけでも全種類買う。

買っても読まない事も多いし正に「積ん読」な事も多いんですが、買わずにはいられない。収集癖が私を動かす。

ただし、自担のものしか買わないです。自担は載ってなくて自担ユニの他メンバーが載ってる雑誌なんてものは本屋でぱらぱらっとする事はあるけど、自担の話をしてない限りは買いません。

いつか降りる日がくるかも…と、保険の為に今まではファイリングする時にJr.ページを残していたのですが、それを残すのを止めたら自担以外が載ってる雑誌はどうせ捨てるしと買わなくなりました。

 

CDを買う基準

自担ユニのCDの場合、初回・通常はマスト。

握手会とか店舗違いでの販促があれはそれも買う。

会場限定特典があったらそれも買う。

自担ユニ以外は基本買いません。自担がJr.の頃はコンサートで歌ったりバックで踊ったりしていたので、あの曲可愛かったねカッコよかったねってのを思い出す為に先輩グループのCDも買って聞いたりもしていましたが、現在は先輩曲を歌う事もほとんどないので買う必要がないので基本買いません。

 

映像作品を買う基準

自担ユニの初回・通常はマスト。

当然DVDとBlu-ray両方買う。

コンサート映像もドラマも映画もとにかく自担が出ている物は全て買う。

けど、残念ながらドラマ(連ドラは特に)開封すらしていないのが現状。買う事で満足する収集癖が辛い。

 

録画する基準

テレビは地方在住なので見れるものは限られています。

全て最高レートで録画します。

WSや情報番組など急に放送があってもいいように基本的には毎日(毎週)録画。

そして自担以外はサクッと削除。

ラジオはあまり興味がないので自分から進んでは聞かないです。

 

現場に行く基準

コンサートや舞台は自担が出ていて行ける日程なら行く。行けるだけ行きたい。

番協には興味がないので一度も行った事がありません。

自担ユニ以外だと関西Jr.の現場には行きたいです。が、チケットが取れずここ最近は残念ながら行けていません。他は自担がデビューしてからめっきり減りました。上半期は自担ユニのコンサート以外に行ったジャニ現場は、初回から毎回行っているIf or…のみです。

自担が関わらないので自ユニメンバーの舞台もほとんど行きません。

久しぶりに東西Jr.コンなんてのがあったらその時は迷わず行くと思います。

 

遠征する基準

地方在住なので基本全て遠征です。

なので遠征に対してのハードルは低めかと。

車で片道4時間程度までは車遠征します。荷物が沢山積めるのとドーム公演とかで終演時間が遅い公演の時に電車や新幹線、飛行機の時間を気にしなくていいというメリットがあります。

 

グッズを買う基準

写真やクリアファイル・うちわ・ポスターなど自担の顔が写っているものは迷わず買う。自担の写っている物しか買いません。写真とかで写り込みがあったらそれは他メンバーのでも買う。

ロゴだけの物は基本買わないけれど、自担のメッセージが載ってたりしたら買います。

自担ユニはコンサートでタオルを振り回す曲があるので最近はタオルも買ってます。

自担ユニ以外はコンサートや舞台に行っても買わないです。買ったとしてもパンフレットぐらいかな(舞台の場合のみ)

 

ジャニショで写真を買う基準

自担が写ってる物は全て迷わず買う。

写り込みもピンボケでも、肩だけとか手だけとか足だけとかでも自担だとちゃんと判断できるもの(衣装や小物などから)は顔が映ってなくても買う。

気に入った写真は複数買い。

他メンバーやJr.の写真は買うのを止めました。前はちょっと可愛いなって子のも全部買ってたんだけど、自担がデビューして写真が沢山出るようになったので節約です。

 

 

以上です。

あれれ?私オカシイ?なんか他の方の回答見てたら全部買わない人って沢山いるのね…。私も節約したいから、どこか切り詰めなくちゃなーと思ってます。まずは雑誌を節約する所から始めたい。

っていうかもうさ、あれだね、ジャニオタじゃないね、重岡オタクだね、しげオタ。