読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君が何かを企んでいても。

てっぺんのその先の景色へー重岡大毅くん応援ブログー

神ちゃんお誕生日おめでとう!

神ちゃんの誕生日と言えば、毎年思い出すのが2013年6月30日の関西Jr.ツアー@徳島です。

辺り一面、真っ黄色に染まった客席の美しくてあったかい景色を思い出すのです。

 

その日は神ちゃんのお誕生日イブでしたが1部は特に何もなく普通にコンサートが行われました。
そして、2部。
開場すると入場口で黄色い紙が配られました。「神ちゃんお誕生日おめでとう」と書かれた黄色いA4サイズの紙。『神山はこのサプライズを知らないので合図を出すまで気づかれないようにお持ち下さい』と裏面に書かれています。もうその時点で泣きだす神山担の相方。1部では「明日神ちゃん誕生日やなー」とかそういった感じの事に何も触れる事がなかったのでね、当日じゃないしお祝いしないのかな?ってちょっとだけ思ってたんですよ。そこにこの公式でのサプライズ!なんかね、もう開演した時から会場が合図の時を待ってるのを肌で感じるんですよ。心なしかウキウキ度がいつもより高い気がする。


MC前に歌われたシルエットではメンバーが学生服を着て授業風演出でした。そして歌の途中でノートに書かれたメッセージを客席に見せてくれます。
歌が始まる前に淳太が「女子のみんなノートもってきた?」とお決まりのセリフと言いながら『そろそろ準備してね』と書かれたメモをこっそりとカメラに映します。ビジョンに映ったその文字を見て神ちゃんにバレないように、合図と同時に鞄の中からサッと黄色い紙を出せる準備をゴソゴソ始める客席。
曲のイントロでは、他の会場では起きなかった拍手が自然に起こる。本当にみんながこのサプライズを楽しみにしているのをびんびん感じる。

 

Cメロ部分で客席にノートのメッセージを見せる関西Jr.の子たち。そこには神ちゃんへのメッセージが。「神ちゃんお誕生日おめでとう!7WEST 最高!!」と重岡のノートには書かれていました。
「神ちゃんビジョン見てみ」と言われ振り返ってビジョンを見る神ちゃん。ビックリしすぎておめめ真ん丸で可愛いの。

 

曲が終わって「せーの」の合図で黄色い紙を掲げます。「神ちゃんお誕生日おめでとう!」の掛け声と同時に客席が黄色に染まります。黄色は7WESTでの神ちゃんのメンバーカラー。
びっくりして目をくるくるしてる神ちゃん。続いてハッピーバースデーの曲が流れみんなで歌います。客席の子たちの持っている紙に書かれているのが「神ちゃんお誕生日おめでとう」というメッセージだとやっと気づいて、みるみる目に涙をためていく神ちゃん。我慢しきれなくて最終的には膝に突っ伏して泣いてしまいました。

 

重岡はというと、本当にね、本当に本当に幸せそうだったんですよ。人の誕生日をこんなに幸せそうにお祝いできる人っているのかってぐらいにニコニコ幸せそうで。その笑顔を見て私も笑顔になるから、笑顔ってやっぱり連鎖するんだねって思いました。
最後に神ちゃんが泣いちゃったら「泣きよった~」と指差してニコニコしながら大喜びでね、嬉しそうに何度も何度もガッツポーズしてて、サプライズは成功したし神ちゃんは泣くほど感動してるしで。それを見て大喜びする重岡が本当に可愛くて愛おしかったです。「泣きよった~」ってキャーキャー言ってるのが本当に重岡らしくて簡単に想像できるかと思います。

 

その後の触れ合いコーナーで客席をまわった時の神ちゃんは、両手を合わせてニコニコと「ありがとう、ありがとう」とぺこぺこしててとっても幸せそうでした。
写真撮影もしたんだけど、重岡はちゃっかりと主役の神ちゃんの横をキープしてましたよ。


最後の最後、幕が降りる時には「神ちゃん、ズッ友だよ、ズッ友だよ」って何度も言っててこの日のコンサートが最高に楽しかったんだなって。人の誕生日をあんなに嬉しそうにお祝い出来る自担は素敵だと思うし、やっぱり自慢の担当です。

 

今年もお祝いしてるかな?

またどこかでプレゼントの話が聞けるといいな。

 

神ちゃん23歳のお誕生日おめでとう!
沢山の経験をして実りある一年になりますように。